週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「ベンチ」

森越祐人内野手「それが若い選手の仕事ですから」

 

 監督の近くに座っています。年齢的にそうなるんですよね。前半戦の最後は江越がいなくて、梅野も抜けて(2人ともファーム)、僕が一番年下でしたし。移籍組とか生え抜きとか関係なく、やっぱり年齢順じゃないですか。

 ベンチの雰囲気は、タイガースもドラゴンズもそんなに変わりはないと思います。タイガースでは(新井)良太さんや狩野さんがよく声を出してくれますけど、もちろん僕ら若手も出すようにしています。キャンプのときもそうですけど、それが若い選手の仕事ですから。ドラゴンズのときも僕とか(高橋)周平が出していましたよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング