週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「甲子園の思い出」

山下幸輝内野手「意外と緊張せず思い切りプレーできました」

 

(関東一で高3夏の甲子園大会に出場し)意外と緊張せず思い切りプレーできました。力を出せる人と出せない人がいると思いますが、自分は出せたのかもしれないです。テレビに映るなあ、カッコつけてみようと余裕がありました。それでうまく結果も出ました。

 スタンドがデカかったですね。お客さんも満員でしたし、球場が大きく感じました。やっぱり甲子園は独特の雰囲気がありました。神宮でもやりましたけど、甲子園は特別ですね。

 これまでの印象に残る試合ですか? テレビはあまり見ていなかったんですよ。ちょうど、その時間は練習していましたからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング