週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「グラブのこだわり」

井手正太郎外野手「今でも忘れられない思い出です」

 

 グラブの捕球面だけは、黒色にこだわっています。きっかけはダイエー時代ですね。現役だった秋山(幸二)さんから「革がしっかりしてるから、捕球面は黒か茶色がいいぞ」ってアドバイスをいただきました。当時の僕はルーキー。秋山さんは守備の名手だし、すぐに実行に移しました。

 スーパースターの秋山さんですから、感激しましたね。今でも忘れられない思い出です。革がしっかりして、捕りやすいことも実感しています。最近は一塁を守ることもありますが、外野守備では確実性を大事にしています。守備範囲が広くないから、冒険をしないことですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング