週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「寮生活」

堂上剛裕外野手「好きなときに練習ができました」

 

 プロ入り(中日)して、最初の4年間は寮生活でした。寮長が父(照)で、しっかりしないといけないと思いました。(父との関係は)オンとオフがあった。全部が厳しい、というわけでもありませんでした。

 高校の寮と比べて設備は何もかもが違いました。寮の隣に室内練習場があったので、好きなときに練習ができました。ウエート場もありました。特に最初の2年間くらいは、練習している時間が多かったです。プロに入ったときにびっくりするくらい、周りと力の差があったので(苦笑)。普通の練習中に、見栄えが悪くないぐらいにはならないと、と思ってやっていました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング