週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「寮生活」

山本翔也投手「先輩が怖くて廊下にも出られなかったですね(苦笑)」

 

 高校、大学、社会人とずっと寮生活でした。(福井工大福井)高校のときは先輩が怖くて、廊下にも出られなかったですね(苦笑)。(法政)大学のときも、同じ部屋の先輩は優しかったけど、やっぱり寮生活は厳しくて。(社会人の)王子で初めて一人部屋になって、気楽に過ごせました。

 掃除が好きなので、部屋はいつもきれいにしていましたよ。でも、それも寮生活をしたからだと思います。片づけも洗濯も自分で何でもできるようになったのは、寮に入ったおかげです。

 プロでは去年1年だけ寮に入って、いまは一人暮らしです。料理もちゃんとしていますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング