週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「恩師」

山崎勝己捕手「今でも本当に永田監督には感謝しています」

 

 プロに入る土台を作ったのが高校時代ですから、恩師と言えば報徳学園の永田(裕治)監督になると思いますね。1年生のときには試合には出ていませんが、甲子園でベンチ入りさせてもらいました。実力的には自分でも厳しいかなと思っていましたが、その後のチームのことを考えて経験させてもらえたと思います。

 野球部を引退して、高校3年生のときもドラフトで指名されるか微妙で、無理なときは大学も決まっていた。それでもプロ入りを後押ししてくれたのが永田監督です。

 練習はきつかったですが、今でも本当に永田監督には感謝しています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング