週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「恩師」

磯村嘉孝捕手「今でも背筋がピンと伸びます」

 

 中京大中京高の大藤(敏行)先生です。指導は野球だけじゃなくて、人間形成に主眼を置かれていて、本当にお世話になりました。あいさつや言葉遣い、礼儀などの基本的なことを徹底して教わりました。今は年に1回監督の教え子で集まるのですが、今でも背筋がピンと伸びます。

 よく怒られました。最初に怒られたのは、高校1年生のとき。ホームルームで先生が話しているときに、靴下を脱いでいたことでした。今考えたら失礼過ぎますけど、当時はその感覚がありませんでした。最初のお説教だったのでよく覚えています。今ですか?少しは成長できたと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング