週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「ひげ」

柳田殖生内野手「5、6年前がきっかけです」

 

 こだわりと言うほどでもないですが、中日でプレーしていた5、6年前がきっかけです。当時アゴヒゲを伸ばしていて、たまたまその試合でヒットを打ったんです。ゲン担ぎというか、ヒゲがあると活躍できるんじゃないかって。それからですね。今でも、アゴヒゲだけは伸ばしています。

 長さは1センチだけ(笑)。伸びてくれば、バリカンで整えています。チームで似合っていると思うのはゴメス。後藤さんですね。いつも丸刈り頭で野性的。格好いいですね。もちろんチーム方針もあるので、ファームに落ちれば剃ります。初心を思い出させてくれる瞬間でもありますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング