週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「視力」

松葉貴大投手「今でも両目は1.5のままです」

 

 視力は昔から変わらず良いですよ。今でも両目は1.5のままです。小学生のときに視力検査で周りの友達が「見えない」と言っているのを見て、何でこんな大きい印が見えないんだろうと不思議がっていました。

 野手の方は動体視力とかが重要になってきますが、僕は投手なので視力が良くてもあまり関係ないですね。得したことも、ほとんどないので(笑)。

 球団の検査は毎年行っていますが、ほとんど注意を受けた覚えがないですね。だけど、利き目が左なので、左ばかりを使い過ぎるのは良くないと思っているので注意しています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング