週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「社会人時代のお仕事」

森唯斗投手「今の自分にとって、プラスになっていると思います」

 

 社会人時代(三菱自動車倉敷オーシャンズ)は、自動車の工場で主に塗装関連のメンテナンスの仕事をしていました。平日は朝出勤して、夕方まで勤務して、その後に野球部の練習でした。工場内は冬場でもとても暑くて汗が出るくらいだったんですが、作業着は長袖なので、特に夏場はとても暑くて大量の汗が出てしんどかったのが思い出です。

 でも今思えば、そのときの経験は体力的にも精神的にも今の自分にとって、プラスになっていると思います。プロに入る前に社会人としての基本を学べたことも大きかったですし、多くの人と出会えたことも財産だと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング