週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「社会人時代のお仕事」

中郷大樹投手「日々結構、いろいろな出来事がありましたよ」

 

 制服を着て駅員をやっていました。四国は無人駅が多くて、通勤、通学で利用者の多い朝6時から10時ころまで僕たち野球部が行って、切符にハンコを押したり、降りてきた人の切符を集めたりしていましたね。

 あとは高松駅の券売機の前に立って、買い方が分からない人に教えてあげたり、作業服でいろんな駅に行って掃除をしたり、線路沿いの草を抜いたりもしました。猛ダッシュで逃げる痴漢を女子高生が追いかける場面に遭遇するなど日々結構、いろいろな出来事がありましたよ。当時はしんどかったですが、JR四国でしかできない仕事だったので、今思えば良い経験でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング