週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「社会人時代のお仕事」

石崎剛投手「最初は覚えるのが大変でしたね」

 

 新日鐵住金鹿島では第一製鋼工場の資材室というところに勤務していて、納品伝票のチェックなどが主な仕事でした。納品される品物によって置く場所が違うんですけど、似たような名前が多くて、最初は覚えるのが大変でしたね。

 午前中に仕事をして、午後は野球の練習という毎日だったんですけど、僕のところは工場長が温かくて、ほかの皆さんも快く送り出してくれていました。6年間、同じ部署にいて、最初はケガばかりでしたけど、ケガが治って結果が出るようになると、「頑張ってこいよ」と応援もしてもらいました。それは本当にありがたかったですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング