週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「憩いの場」

安部建輝投手「今でも暇があれば利用しています」

 

 小さいころからハマっているのが、スーパー銭湯ですね。父によく連れて行ってもらいました。今でも暇があれば利用しています。サウナと炭酸泉。炭酸泉に入った次の日は疲労が抜けているし、実際にグラウンドでも体も軽いですからね。僕にとっては欠かせない憩いの場ですね。

 あとは、やっぱり自宅です。3歳の息子とリビングで遊ぶ時間ですね。シーズン中はずっと一緒にいられないし、ほとんど怒ることはありません。ただこの間、息子が牛乳を口に含んだまま乗っかかってきて、胸のところに牛乳を吐き出したときは叱り倒しましたけどね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング