週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「憩いの場」

藤井亮太捕手「一石二鳥のスポットです」

 

 自分にとっての憩いの場は、春季キャンプのときにお世話になる沖縄・浦添市温水プール「まじゅんらんど」です。期間中はフリーで使わせてもらっているのですが、これが最高。特にジャグジーはほぼ毎日入っています。泡とともにその日の疲れが消えていきますね。

 ただ入っているだけではないんです。その日の練習や試合の反省をするにはうってつけの場所なんです。気づくと、30分以上も入っていることもあります。時間に余裕があるときは、水風呂との交代浴もやったりします。

 体の疲れも癒え、頭の整理もできるので、一石二鳥のスポットです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング