週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「ドラフト当日」

島袋洋奨投手「余計に時間が長く感じました」

 

 ドラフト当日は、中大のキャンパスにいました。同期の福田が楽天から3位指名を受けて、会見場に設定されたホールへ行ったので、僕は控え室に一人で残る形になって。余計に時間が長く感じました。どんな評価でもプロに挑戦したい、と思ってはいたんですけど、スマホで速報をチェックするのも、途中でやめて……。そうしたら、ホールの方から、ワッと歓声が上がって。控え室に入ってきたチームメートの泣き顔を見て、一緒に泣いてしまいました。

 優勝後でしたが今年、一軍のマウンドを経験させてもらいました。緊張しましたが、本当に楽しく、励みになりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング