週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「ドラフト当日」

鶴直人投手「記者会見と同じくらい緊張しました」

 

 5時間目の授業が終わったら会見場に移動することになっていて、指名はまだだと思っていたんですけど、席に着いたら、いきなり「阪神に指名されましたけど、今の心境は?」って聞かれて。状況が飲み込めずにあわてました。

 当日は意外と冷静でしたね。授業に集中できないとかもなかったです。ただ、阪神と聞いたときはちょっと驚きました。その日の朝の新聞でちょっと書かれていただけだったので。地元でうれしかったですけどね。次の日が体育祭で、3000人くらいいる全校生徒の前であいさつさせられたのも、記者会見と同じくらい緊張しました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング