週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「ドラフト当日」

西田明央捕手「あの日以来『ミルミル』は一度も飲んでいません」

 

 2010年ドラフトで、北照高のチームメート、又野知弥( 昨年現役引退)と同時指名されました。当日は寮の食堂でテレビ中継を見守っていたのですが、又野が先に名前を呼ばれると思っていたのに自分が3位で先に呼ばれ、『エッ?俺なんや』とまずビックリ。

 さらに4位でヤクルトが又野を指名して二度目のビックリ。学校中が大盛り上がりで、あのときの食堂は小樽で一番熱かったと思います(笑)。取材で又野と「ミルミル」を飲ませ合う写真を撮りました。何度も撮り直してたくさん飲んだので、あの日以来、「ミルミル」は一度も飲んでいません。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング