週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「日本シリーズ」

森本龍弥内野手「阪神を応援していました」

 

 僕は03年の日本シリーズを夢中で見ていました。実家が兵庫・尼崎市で甲子園の近く。メガホンの音が聞こえてくるくらい聖地の近所で生活し、大の虎党である父親の影響もあって、阪神を応援していました。

 リーグ優勝が決定した日は甲子園で観戦しました。父親が優勝の瞬間をどうしても見たいと徹夜して並んでチケットを取ったんです。一塁側ベンチの上あたりの席で、赤星さんのサヨナラ安打を見て大興奮。試合後にヤクルトが負けて優勝が決まり、すごく喜びましたね。日本シリーズも見に行きたかったんですが、さすがの父親もチケットを入手できず、テレビ観戦でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング