週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「日本シリーズ」

牧田明久外野手「星野仙一監督には感謝しています」

 

 やっぱり2013年の日本シリーズ第7戦で打った本塁打が思い出ですね。すごく緊張感があったし、とにかく必死だった。ペナントレースでは満足いく成績が残せなかったので、日本一に少しでも貢献できてうれしかったです。シーズンではたった27試合出場の僕を抜てきしてくれた星野仙一監督(現副会長)には感謝しています。

 後々考えると、なかなか日本シリーズに出場して本塁打まで打てることなんて経験できないこと。もう、野球を辞めてもいいかもとさえ思いました。将来、僕に孫ができたら、その代までこの自慢話をしようと思っていますよ(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング