週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「日本シリーズ」

松本哲也外野手「当時、小学生で緒方さんのファンでした」

 

 3回、出させてもらいましたが、選ばれた人、選ばれたチームしか立てない舞台だから、特別な雰囲気があります。(最初に出た)09年の日本一が思い出に残っています。

 初めてでしたし、あんな舞台に立てると想像していなかったので。ビール掛けも、リーグ優勝は戦いがまだ残っているけれど、日本一のときは最後。思い切り楽しみました(笑)。僕はやらなかったけれど(矢野)謙次さんは変装をして盛り上げていました(笑)。自分が出ていない日本シリーズでは緒方耕一さんの満塁ホームランが印象に残っています。当時、小学生で緒方さんのファンでした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング