週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「日本シリーズ」

石井琢朗コーチ「選手たちに体験してもらいたいと思ってやっています」

 

 横浜(現DeNA)時代に唯一出場した1998年の日本シリーズは忘れられません。リーグ優勝の流れ、そのままの勢いで。総決算というか、楽しもうという気持ちが大きかったですね。第1試合、第1打席に決めたセーフティーバントもよく覚えています。

 中でも忘れられないのが3勝2敗で王手を掛けて戻ってきた横浜スタジアムの光景。正直、こんなに横浜ファンっているんだ、という感じでした。勝てばこんなに応援してくれるんだ、と。もう1度味わいたいと思いましたが、現役では叶いませんでした。選手たちに体験してもらいたいと思ってやっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング