週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「秋季キャンプ」

吉村裕基外野手「あの濃密な時間は忘れられない思い出」

 

 12年の秋、DeNAからトレードで移籍が決まり、秋季キャンプ地・宮崎で入団会見をしました。そのまま、練習に合流したのですが、秋山監督(当時)からマンツーマン指導をしてもらいました。右ヒジの使い方や内角球へのヘッドの出し方、右足の軸回転などを教えていただきました。

 自分が思っていたことが悪かったり、逆に悪いと思っていたことが意外と紙一重だったり、発見がありました。何より、来たばかりの選手に付きっ切りで指導していただいた。福岡出身の自分には秋山監督は子どものころからのスーパースターです。あの濃密な時間は忘れられない思い出です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング