週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「秋季キャンプ」

熊代聖人外野手「僕にとっては、もう来季は始まっています!」

 

 春はチームで「ここを目指していこう」というのが目的ですが、秋は来季へ向けての個人のレベルアップがメーンテーマになるので個別練習の時間が長い。めちゃくちゃキツイです(笑)。

 でも、シーズン中に出た課題などをベースに自分で目標を立て、それに向かって行き、成長したところを春のキャンプでチームに合わせていくと考えたら、本当に大事なキャンプ。フォームの改造など、思い切った挑戦ができるのも今の時期だけなので、これから始まる南郷キャンプでも、スキルアップができるように頑張ろうと思っています。僕にとっては、もう来季は始まっています!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング