週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「日本代表」

内川聖一外野手「日本代表に必要とされる選手でいたい」

 

 横浜時代、2009年の第2回WBCで日本代表に初めて選出していただきました。当時のチームにイチローさんがいらっしゃって、「あ、今イチローさんと話している」と思うと、すごくうれしかったです。 第3回大会に選出していただいた際は、自分から若手に話しかけようと思ったのを覚えています。今回のプレミア12は、負傷で辞退という形になってしまいました。申し訳ない気持ちとともに、代わって選出された中村晃を含め、チームの後輩、また、日本代表の選手たちを応援しながら、必ず今後の日本代表で必要とされ、貢献できる選手でいたいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング