週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「日本代表」

石川直也投手「代表が身近に感じた試合」

 

 日の丸を背負ったことはないですが、あこがれはあります。09年の第2回WBCはテレビで応援していました。中学生になる直前でしたが、プレッシャーがハンパないんだろうなと、遠い世界として見ていました。
 
 でも、今年は身近に感じる出来事もありました。6月にNPB選抜の一員として、ユニバーシアードに出場した大学日本代表との壮行試合に出場しました。1イニングを無安打無失点で2三振奪いました。自分も少しは、同世代のトップレベルの選手を相手に通用するのかなと自信を持てた試合でした。もっと力を付けて、将来は侍ジャパンに選ばれたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング