週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「日本代表」

香月一也内野手「まずは一軍で活躍、そして侍ジャパンへ」

 

 去年の18Uアジア選手権で高校日本代表に入りましたが、まさか選ばれると思っていなかったのでうれしかったです。同時に、高校球児の代表ということでしっかりやらないと、と身が引き締まりました。大会は決勝で韓国に負けたのが一番悔しかったですね。特に自分が最後の打者で終わってしまって……。投手も打者も体つきが違いました。 侍ジャパンにもあこがれはありますが、まずは早く一軍に定着すること。ロッテの主力になって、日本代表に選ばれればと思っています。プレミア12に出場する侍ジャパンはすごいメンバーばかり。絶対に優勝できると信じています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング