週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「お小遣い」

大隣憲司投手「いいモチベーションにはなっていると思います」

 

 4年前に結婚してからは、お小遣い制ですね。ムダ使いをすると怒られるので(笑)。額はサラリーマンの方とそんなに変わらない数万円程度です。ただ、シーズン中は自分が先発した試合で、白星を挙げたらいくら、完封ならいくらと「ボーナス」がもらえます。このシステムを導入した2012年には自己最多の12勝をマークできました。お小遣い欲しさではないですが……、自分はいいモチベーションにはなっていると思います。

 何かハマっている趣味があるわけでもないですし、洋服も好きな人に比べるとこだわらないですし、使い道は後輩とご飯を食べたりとかですかね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング