週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「お小遣い」

高橋光成投手「学食で使うのがほとんど」

 

 僕の家は月にいくらという決まった金額をもらうのではなく、例えば友達とどこかへ出かけるときに5000円や1万円をもらうなど必要なときに「ちょうだい」と言いに行く形でした。高校のときは寮だったので、家に帰ったときに「欲しいなあ」という感じでうまくアピールして1万円ぐらいもらっていました(笑)。でも、もらっても、結局そんなに使わずに終わっていましたね。

 遊びに行って使うというよりも、学食で使うのがほとんど。弁当が400円で、1個じゃ足りないから2つ買うと800円。そこにジュースなども買い、毎日1000円ぐらい使うので食費だけですぐに消えてしまいました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング