週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「お小遣い」

寺田哲也投手「物欲がないのは昔からです」

 

 昨年11月に結婚しました。(夫人とは)プロ入り前からいわゆるお小遣い制で、正直1カ月「1ケタ」(10万円未満)ですが僕はお金を使わないので全然困らない。遠征に行ったときにご飯を食べるくらいですかね。特に趣味もなくて買い物に行っても、「いいなあ、欲しいなあ」と思うだけで買うまでに至らない。

 物欲がないのは昔からです。小さいころは月のお小遣いはなくて、必要なものがあれば親に言って、その分をもらうという感じでした。財布には基本的にあまりお金が入ってないので、急に何か買わなくてはいけなくなると大慌て、という感じでしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング