週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「お小遣い」

横山雄哉投手「何でも買ってしまいそうですね(笑)」

 

 毎月、決まった金額をもらうんじゃなくて、必要なときに親に言ってもらっていました。小学校のときは駄菓子屋でお菓子を買ったり、プールに行ったりするのに使っていましたね。中学、高校のときは家の隣がコンビニで、よく買い物してました。あと、高校のときは学校帰りにみんなでご飯を食べることも多かったので、そのお金をもらいました。いまは自分のお金なので、自分の洋服を買うことが一番多いです。

 自分が親になったら?同じように、欲しい物があるときにお金をあげると思います。特に娘に言われたら、何でも買ってしまいそうですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング