週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「お小遣い」

平田良介外野手「ゲームソフト代にしていました」

 

 子どものころも今も、必要なときにお金をもらうのではなくてお小遣い制ですね。小学生のころは月に1000円でした。コーンポタージュ味のスナック菓子が好きで、よく買っていました。ゲームも好きなんで、小学生のころはお金を貯めてゲームソフト代にしていました。スーパーファミコンの本体は親に買ってもらいました。お年玉と毎月のお小遣いを少しずつ貯めて、ソフト代にしました。

 今でもサッカーゲームが大好きで、チーム内では一番強いと思っているのですが、ゲーム好きは小学生のころに始まっていたんだと思います。何に使うか考えているときが楽しいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング