週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「初任給」

脇本直人外野手「今でもはっきり覚えています」

 

 プロに入って初めて給料をもらったときは驚きました。銀行に行って口座の残高表示を見て、「えっ?こんなにもらっていいの?」と。すごくうれしかったことを今でもはっきり覚えています。契約金で車を買って祖父母にプレゼントしたのですが、これからもっとたくさんプレゼントできるように年俸を上げないといけませんね。

 秋季キャンプを無事乗り切り、初めてのオフが始まりました。12月には免許を取りにいこうと計画中です。2年目の来季は一軍で活躍することを目標にしていて、免許を取るので自分の車が買えるぐらいに稼ぐつもりです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング