週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「初任給」

銀次内野手「プロ野球選手になった実感が」

 

 10年近く前のことですけど、初任給が入ったときのことは覚えていますね。まだ17……いや18歳のときですからね。金額ははっきりとは覚えてないですが、こんなにもらえるなんて、という驚きと、プロ野球選手になった実感が現実のものとして沸きましたね。そのお金で腕時計を買いに行きました。値段は30万円ぐらいだったと思います。

 今年はケガでシーズンの半分ぐらい離脱してしまいました。本当に不本意な1年でした。来季はプロ11年目。ケガなくシーズンを送って個人的には首位打者を取って、チームは優勝して、オフに金額を見てまた驚きたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング