週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「初任給」

中東直己外野手「記憶は定かではありませんが…」

 

 もう何年も前のことになるので、記憶は定かではありませんが……。学生時代にアルバイトをしたこともなく、社会人になってから初めて、働いてお金をもらいました。それは、うれしかったですね。初任給は手取りで15万円程度だったと記憶しています。親に贈り物をしたことは覚えています。喜んでもらえたと思いますよ。

 社会人になりたてのころは額も多くなかったので、貯金はあまりできませんでした。初めて自分で大きな買い物をしたのは、ホンダ時代に買った車ですね。これはよく覚えています。社会人時代の経験は、すごく生きています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング