週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「クリスマス」

高濱祐仁内野手「今では笑い話ですね」

 

 僕の家にサンタさんが来たのは一度きりです。幼稚園のころ、野球ゲームのソフトが枕元に置いてあったのが最初で最後です。毎年、クリスマスが近くなると両親とプレゼントの話になり、僕も欲しいものを言いました。

「今年こそはサンタが来る」と、期待だけはふくらみながら当日の朝に起きても何もない。ガッカリして学校に行くと、友達がうれしそうにプレゼントの話で盛り上がっているんです。

 そんな姿を、うらやましく見ていたのも、今では笑い話ですね。ちなみに、兄(ロッテの卓也)は小さいころ、夜中に電柱を登るサンタさんを見たことがあると言っていました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング