週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「クリスマス」

青山浩二投手「地元の函館で過ごすことが多いです」

 

 クリスマスはいつも地元の函館で過ごすことが多いです。赤レンガ倉庫の所ででっかいクリスマスツリーの点灯式のイベントがあるんですが、花火も上がったりしてすごくきれいなんですよ。

 カナダから船で運ばれてくるツリーで、本当に自慢できるものですね。冬の花火ってもちろん寒いんですが、夏とはまた違った趣があって一度見てほしいと思います。

 子どものころの思い出というと、プレゼントよりも母親が作ってくれるケーキです。手作りのショートケーキなのですが、兄貴と妹で一緒によく食べていたなというのが思い出ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング