週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「クリスマス」

藤井亮太捕手「僕にとっては『男祭り』ですね」

 

 一般的にクリスマスは、カップルで過ごすイメージだと思いますが、僕にとっては「男祭り」ですね。毎年、兵庫・高砂南高校時代から仲の良い男3人で遊ぶのが恒例行事なんです。

 寂しいんじゃないかって?それが全然そんなことないんです。高校時代のころにやっていたのはボウリング。ガチで勝負するので、汗をかくぐらい白熱します。

 最近は旅行が僕たちのトレンドですね。去年は京都の北部までカニを食べに行きました。今年は鳥取に行く予定で、またおいしいカニを食べに行きます(笑)。

 この日は、なかなか会えない地元の友人と会える、1年で最も楽しみな日ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング