週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日の過ごし方」

高谷裕亮捕手「妻の実家に帰省しています」

 

 ここ数年は、家族で福井の妻の実家に帰省しています。もちろん、年越しそばも食べますけど、食事は結構早めに終えて、(午後)7時とか、8時くらいには、後片付けまで終わっているような感じです。年越しって、あれやこれやとやっているうちに、どうしてもバタバタと迎えることになりがちだと思うんですが、そうならないように、ゆっくり年越しに備えるのが、ここのところの大晦日です。

 その後は、どこの家庭でもやっているようなことをして過ごします。試合もそうですが、やっぱり早めの準備が余裕を生むということです。週刊ベースボール読者の皆さま、良いお年を。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング