週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日の過ごし方」

益田直也投手「手術しながら年越しの瞬間を迎えたことが」

 

 やっぱり特別な日なので、大晦日のカウントダウンは必ず起きてその瞬間を迎えるようにしています。小学生くらいのころからずっとですかね。

 その中でも、病院で手術しながら年越しの瞬間を迎えたことがあります。中学生のときに、冷蔵庫を開けたらガラスのコップが落ちてきて、足の甲の筋を切ってしまったんですよ。夜の11時半くらいから1時間ほどの手術を受けていました。幸い後遺症も残らなかったので良かったですが、昔から飲み物を入れたまま冷やしておくのが好きで……。今でもやっていますが、しっかり冷蔵庫の奥のほうに入れるようになりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング