週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日の過ごし方」

金子侑司内野手「年越しソバを食べて、のんびりと」

 

 子どものころから今まで、大晦日の夜は必ず家族4人全員そろって実家で過ごします。中学、高校生ぐらいになると、中には仲間同士で集まって年越しする友達もいましたが、大学のころも、プロになってからも、僕はとにかくずっと実家ですね。特に何をするわけではないのですが、おかんが作った年越しソバを食べて、のんびりとしています。それで、1日はおばあちゃんの家に、2日はみんなで初詣でに行く。これが毎年の大晦日からお正月にかけての恒例行事ですね(笑)。

 もちろん、今回もその予定。家族全員、仲が良いというのは本当に幸せですね。ありがたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング