週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日の過ごし方」

西村健太朗投手「6年連続で大晦日は日本にいません」

 

 年末は海外で自主トレーニングを行っているので、15年も6年連続で大晦日は日本にいません。14年まではアリゾナで、15年はハワイ(※16日に田口麗斗成瀬功亮と出発)。大晦日だからと言って、何かをするというのはないですが、1度、「年越しそばをしよう」ということになり、自主トレメンバーでカップそばを食べたことはありました。

 14年は、初日の出を見ようと山に登りましたが、途中までしか行けないようになっていたので、引き返しました(笑)。毎年、奥さんと一緒に年越しができないのは、さびしいですね。恩返しは、シーズンで活躍することです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング