週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日の過ごし方」

後藤G武敏内野手「車で知多半島のほうに行きます」

 

 大晦日の恒例は家族みんなで買い出しに出かけることですね。車で知多半島のほうに行きます。お正月の食材選び。ゴッソリ買いますよ。お肉とか蟹とか、年越しそばの準備もします。普段はなかなか一緒にいられる時間も少ないので、楽しみの一つですね。年末年始は実家で過ごしますが、テレビが1台しかない……。「ゆく年くる年」のちょっと前ぐらいから紅白を見ます。それまではいろんな番組をつまみ食い。チャンネルを回しまくってます。昔は1度だけ、除夜の鐘に合わせて素振りしたこともあります。僕も来年は年男。ここ一番での一振りにこだわっていきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング