週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム / 今週のテーマ「ハタチのころ」

星孝典捕手「成人式には苦い思い出があります」

 

 成人式には苦い思い出があります。全体の式のあと、中3のときのクラスで集まって食事会をやったのですが、そこでお金を盗まれました。「同級生だし、いちいちポケットに入れて持ち歩くのも面倒くさいな」と思い、席の下に携帯と一緒に置いておいたら、現金だけきれいに抜かれていました。

 気付いたのは、二次会に行く途中に寄ったコンビニ。お金を払おうと思ったら「うわ、ねー!」と。あまりにショックでそのまま帰りました。自分の不注意とはいえ、まさか同級生にお金を盗まれるとは……。『貴重品はしっかりと管理する』ということを1つ学び、大人になりました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング