週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム / 今週のテーマ「ハタチのころ」

縞田拓弥内野手「あまり良い記憶がないんですよね(笑)」

 

 あまり良い記憶がないんですよね(笑)。高校を卒業して羽を広げられると思っていたのですが、大学も寮生活でいろいろとやらないといけない仕事が多かったです。下級生は練習の手伝い、掃除、食事作りなどがあって自分の時間がなかったので。

 もちろん、成人式も参加はできなかったです。僕は福岡出身なので、どうしても一泊しないと式に参加できない。成人式の次の日も練習があるので、地方出身者は寮の一室に集まって愚痴のこぼし合いをしていました(笑)。野球をやっていると、行事にはほとんど参加できないのがつらいところですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング