週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム / 今週のテーマ「ハタチのころ」

白崎浩之内野手「成人式は行っていないです」

 

 二十歳のときも野球をやっている中で「プロ」という目標がありました。当時は大学2年(駒大)でした。東都リーグで秋に2部から1部に上がり、3年生に向けていい1年になりました。

 成人式は行っていないです。どういうものか、体験したい気持ちはありました。一生に一度ですからね。でも自分は野球を選んだし、好きなことをやらせてもらっていますから。

 大学を経てプロの世界に入ったわけですが、順風満帆ではなかったです。ケガも多かったですし。毎年、年齢が下の選手も入ってくる。チャンスは与えられるものではないし、自分でつかみにいこうと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング