週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

渡邉諒内野手「叔父さんたちからは頂いてしまいました」

 

 僕の家は昔からお年玉の金額が年齢によって決まっています。小学生が3000円、中学生が5000円、高校生が1万円。毎年、正月に父親のお兄さんの家に親戚が集まるときにもらっていました。

 父親は男3人兄弟なので、その3人からとおばあちゃんからもらう感じです。今年はもう僕もハタチになったので、お年玉を辞退しようとしたんです。プロ野球選手にもなり、社会人という立場。「もう、いらないよ」とちゃんと言ったんですけど、叔父さんたちからは頂いてしまいました。

 次のお正月は大人の自覚を見せて、もらわないようにしたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング