週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

藤澤亨明捕手「『大人になったな』と思いましたね」

 

 お年玉で何かを買った記憶がまったくありません。というのは、僕は小学5年から大学の寮に入る直前の高校3年の12月まで新聞配達をしていて。それでもらったお小遣いやバイト料と一緒に、母に渡していたと思います。そのお金を全部母が貯めてくれていて、大学生になって車が必要になったときに、そこから出しました。つまり、結果として車を買ったということになるんですかね?(笑)

 最近一番印象に残っているのは、入団した年に初めて妹といとこ(双子)にお年玉をあげたこと。今までもらう立場だったのが、あげる立場になって、「大人になったな」と思いましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング