週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

今浪隆博内野手「毎年必ずお年玉で釣り具をそろえていました」

 

(福岡・北九州市の)田舎では、小さいころは結構もらっていました。お正月になると親せきの親同士が集まって、それぞれの子どもに渡す分の割合を話し合って決めていたようです。物心つかないときはもらった分はそのまま親に渡して貯金してもらっていましたが、小学1年生くらいからは毎年必ずお年玉で釣り具をそろえていました。

 当時はブラックバス釣りが好きで新しいリールなど毎年グレードアップ。友達同士で何を買ったか競い合うのが楽しかったです。(三児の父の)今は子どもに甘いですね。最近では欲しいと言われると何でも買ってしまう……そろそろ気をつけないといけませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング