週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

岡崎太一捕手「子どものころはたくさんもらっていましたね」

 

 子どものころはたくさんもらっていましたね。親戚が多かったので。男三兄弟の従兄弟がいたんですけど、年が離れていて、僕が中学、高校のときにはみんな働いていたんです。だから、そこの家はおじさん、おばさんからとは別に、3人からももらっていました。

 あげる側になってからは、あまり親戚の家に行かないようにしています(笑)。というのは冗談で、三兄弟の従兄弟は子どもが3人、2人、1人と6人もいるけど、僕がもらった分、ちゃんとあげていますよ。ウチも3人いるので、小学生は3000円、中学生は5000円、高校生は1万円とみんなで金額を決めています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング