週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム / 今週のテーマ「おみくじ」

藤岡好明投手「僕もいい年齢になってきたので」

 

 毎年運だめしで引いています。大阪にある実家の近くの神社に初詣に行くときですね。大吉が出たら1年間は財布に入れておきます。おみくじの結果より、毎年引くということにゲン担ぎの意味も込めています。

 ソフトバンク時代の08年は人生で初めて胃腸炎となり、成績も良くなかった。そのとき、コーチから「今年いつもと何か違うことをしていないか?」と聞かれて、思いついたのが初詣でおみくじを引いていないこと。それ以来、必ず引くようにしています。ちなみに最近は縁結びの欄を良くチェックします。仕事運も気になりますが、僕もいい年齢になってきたので。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング